2012 年 10 月 23 日

世界トップクラスのマーケティング戦略、営業戦略を公開します

by koji

佐藤孝治です。

今年の夏に行ったノバルティス ファーマ社とのインターンシップセミナーの秋の開催が決まりました。

このセミナーは世界トップクラスの売上を誇るノバルティス ファーマ社のマーケティング・営業戦略を
対談、ケーススタディ、座談会を通して公開するセミナーです。
夏のセミナーのダイジェスト映像をご覧ください。




私、佐藤もナビゲーターとして参加し学生の皆さん目線で、ノバルティスさんのノウハウを噛み砕いて皆さんにお伝えするサポートをさせて頂きます。
以下、夏のインターンシップに参加した学生さんからのコメントです。

■過去セミナー参加者の声

・今回のインターンシップの前に多くの企業研究を行ったのですが、
それを上回る知識・戦略を学ぶことができました。
限られた時間でアウトプットし行う大変さと、製薬会社独特の
マーケティングの切り口を経験できて良かったです。
(東工大/理系)

・難しい課題でしたが、フィードバックをいただけたことで
今後につながる学びができました。社員の方のリアルなお話を伺うことができ、
ノバルティスファーマ社に対する理解が深まりました。
(慶応大学/理系)

・今まで興味関心がなかった業界を知ることができたのは大きな収穫でした。
文系でも活躍の場が大いにあることを知ることができ、将来の選択肢が広がりました
(立命館大学/文系)

・普段学べないマーケティング手法について学ぶことができた。
Case Studyの後のフィードバックがものすごく自分の成長につながると思いました。
(京都大学/文系)

■過去セミナー映像

少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

本インターンシップは全体は大きく2つのフェーズに分かれており、
トータルで理論から実践まで、すべてを習得できる仕組みになっています。

———————————-

■フェーズI:「PLANNING:戦略の立案」

初日にまず「PLANNING:戦略の立案」を学んで頂きます。
世界レベルの戦略を学んだ後、ご参加された皆さんには
ケーススタディに取り組み、実際に体感して頂きます。

その後、実際戦略に携われているノバルティスファーマの
現場で活躍されている社員の方よりフィードバックを頂きます。

■フェーズII:「ACTION:戦略の実践」

現場の社員と共にリアルな1日を体験してもらう機会を用意しています。
最前線の現場で、マーケティングがどのように活かされているのか、
そして営業戦略が顧客との商談の場においていかに重要か、
その生の姿に触れて、ビジネスがどんなものか感じとって下さい。

———————————-

現場の第一線で活躍しているビジネスパーソンと
意欲的な仲間と共に、世界トップクラスのマーケティングワークショップと現場体感を通じて
自分を高めませんか。

多くのインターンシップは、残念ながらマーケティング・営業戦略に関して
疑似体験の機会は多くとも、現場でどう使われているのか体感できる機会はそう多くありません。

本インターンシップではたくさんの現場社員の方が登場し、実際のビジネス現場に
同行する機会もありますので「机上の空論」では無く、
「リアルなマーケティング・営業戦略が生かされる場」を体感し、
様々な「ビジネス現場の生の話」を聞く事が出来ます。

世界に通じる人材になりたい。
これまでゼミや夏インターン等でで培った力を試したい。
そんな方に是非ともおススメしたいインターンシップセミナーですが、

深い理解を得られるようにするため、少人数の募集となっています。
ご興味をお持ち頂けましたら、お早めにお申し込み下さい。

【東京】11月13日【大阪】11月15日 開催
セミナー詳細はこちらから
>> http://s.jobweb.ne.jp/14novartis_blog


この記事についてTweetする
コメントはありません

この記事にコメントする

*emailアドレスは公開されません

この記事のコメントをRSSで取得する

    最新記事
    最新のコメント
    ジョブウェブのサービス
    佐藤孝治ブログ最新記事