2010 年 1 月 25 日

Twitter×採用担当交流会

by koji

午前中はマーケティング会議。

午後、クライアントへの提案書のレビューを1件。雑誌サイゾーの記者さんからの取材を受ける。その後人事交流会でお話をするパワーポイントを創った。

夕方17時からTwitter×採用担当交流会の準備。19時にいよいよスタートした。

#saiyo_koryuのつぶやきをご紹介します。発言はどんどん過去にさかのぼって行きます。

#saiyo_koryuのリアルタイム結果





  1. 11_normaln_hiroko RT @kanadechu@kikukikuchan おお!#saiyo_koryu で確かに5%の議論がありました。私は個人的に、企業が注力すべきは5%を採りに行くということではなく、どのような人材でも活躍できる業務オペレーション改善じゃないかと。多様性を活用できる企業は

  2. Kana_normalkanadechu @kikukikuchan おお! #saiyo_koryu で確かに5%の議論がありました。私は個人的に、企業が注力すべきは5%を採りに行くということではなく、どのような人材でも活躍できる業務オペレーション改善じゃないかと。多様性を活用できる企業は強い。

  3. Hongojk_normalhongojk RT @nohenahewoko 今日はハナジョブ社長の誕生日!おめでとうございます! #saiyo_koryu

  4. Default_profile_3_normalhana_aya そうなんですかー!おめでとうございます!!! RT@nohenahewoko: 肝心のケーキの写真がなかった RT@nohenahewoko: 今日はハナジョブ社長の誕生日!おめでとうございます! #saiyo_koryu

  5. Myphoto_normalnohenahewoko 肝心のケーキの写真がなかった RT@nohenahewoko: 今日はハナジョブ社長の誕生日!おめでとうございます! #saiyo_koryu

  6. Myphoto_normalnohenahewoko 今日はハナジョブ社長の誕生日!おめでとうございます! #saiyo_koryu

  7. Myphoto_normalnohenahewoko RT @eripin87@mafugoto 色々あるけどとりあえず #saiyo_koryu にて、ついったーで採用をしている人事さんたちの、交流会が行われているよ。Ustを使ったOB訪問やってる企業もあるらしい。

  8. Myphoto_normalnohenahewoko RT @kanadechu: 交流会でも話題になってましたがニュースになっております #saiyo_koryu QT @p_hal ツイッターで採用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000020-fsi-bus_all

  9. Myphoto_normalnohenahewoko RT @kikukikuchan: [B!] これは、参加したい! mixiの「採用担当者の集い」コミュでオフ会やっhttp://hashtagsjp.appspot.com/tag/saiyo_koryu hashtagsjp - ハッシュタグ #saiyo_koryu -

  10. __________normalkikukikuchan [B!] これは、参加したい! mixiの「採用担当者の集い」コミュでオフ会やったの2年前だもんなあ。http://hashtagsjp.appspot.com/tag/saiyo_koryu hashtagsjp - ハッシュタグ #saiyo_koryu -

  11. Img_normaldadatada リクナビやマイナビのような入口としての利用は有りと思います。またメッセージが直接気軽に届くのが人となりが判りいいですね。 RT @kanadechu 交流会でも話題になってましたがニュースになっております #saiyo_koryu QT @p_hal ツイッターで採用!面白い

  12. Kana_normalkanadechu 交流会でも話題になってましたがニュースになっております #saiyo_koryu QT @p_hal ツイッターで採用!面白い!!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000020-fsi-bus_all

  13. 00907181604000_normalsuzulala 時間や感情がぐにゃぐにゃした日々から日常へ。仕事があってよかった。仲間やいつもの景色、つぶやきも。にしても「採用担当者xtwitter交流会」は行きたかった(T_T) #saiyo_koryu

  14. Kana_normalkanadechu @eripin87 共有してもらってありがとうー(TдT)  主催の@kanadechuです!感謝! #saiyo_koryu

  15. _____normaleripin87 @mafugoto 色々あるけどとりあえず #saiyo_koryu にて、ついったーで採用をしている人事さんたちの、交流会が行われているよ。Ustを使ったOB訪問やってる企業もあるらしい。

  16. Meg_twitter_normalhana_tweets @kanadechu 昨日はありがとうございました〜!このような機会を作ってくれて、本当に感謝です!採用担当の方々の熱い想い、問題意識を多くの方と共有していきたいですね。個人的には、女子の働き方についての分科会がやりたいです!カフェイベントやりませんか〜 #saiyo_koryu

  17. Profilerolenorm 基準は下げてるんですよねー。替わりに筆記ではあまり落ちませんでした。RT @n_hiroko ありがとうございます。それは厳しいですね…今年の動きは早いので例年とは動員できる層が変わってる可能性もあるかなと思ったのですが… #saiyo_koryu

  18. 11_normaln_hiroko ありがとうございます。それは厳しいですね…今年の動きは早いので例年とは動員できる層が変わってる可能性もあるかなと思ったのですが… RT @rolenorm: 今年度初のグループディスカッションでしたが、上げ含みでも昨年の半分しか残りませんでした #saiyo_koryu

  19. 11_normaln_hiroko 昨日参加した @n_hiroko です。ついったーは日常やら、あまり採用に関係ないことがほとんどなので、適宜リムーブ、フォロー、リストでチェックに移行していただければ!緩さでつながり続けられれば幸いです。今後ともよろしくお願い致します。 #saiyo_koryu

  20. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: 組織より人間の方が長生きするようになった。確かに! #saiyo_koryu

  21. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: 日本の就職活動というか、採用活動は、世界的にみると異質。 #saiyo_koryu

  22. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか? #saiyo_koryu

  23. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: 海外留学生の採用は3日間で終わる。つまり、何万人から相対評価で選ぶのではなく、絶対評価で選ぶことも可能ってこと。もちろん、全てではない。 #saiyo_koryu

  24. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では?私は95%に入っていたから、強く同感! #saiyo_koryu

  25. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: 場を与えられれば、人は変わる。その通り! #saiyo_koryu

  26. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: ハナジョブでも学生と社会人が出会える場を作ってる。でも、学生も社会を構成する一員なんだけど。#saiyo_koryu

  27. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: 今、飲みに来てます~!ここでも熱い議論が繰り広げられてます♪ #saiyo_koryu

  28. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets@yuji1701 難しいというのは、コストの面でですか? #saiyo_koryu

  29. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: 議論の中では、いわゆる優秀な学生が集まる場であれば、3日間での採用も可能かもしれないけど…という意見が出ました。 RT @suzu_v なるほど。採用者の「目」と「度量」が必須ですね。 #saiyo_koryu

  30. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: そうですか!なぜでしょうか? RT@fu4 明治の商学部でも四年でいい子が決まってません RT@hana_tweets 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか?#saiyo_koryu

  31. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: そう思います。大学の対応状況はどうなんでしょうか? RT @cometkobe それが大学の、あるいは教育機関の役目であるべき。RT @hana_tweets: 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では?私は95%に入っていたから #saiyo_koryu

  32. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: そうですね。学生はそれを自覚していると感じますか? RT @biri003 学生は学校に属してる社会人、サラリーマン/ウーマンは会社に属してる社会人だと思います#saiyo_koryu

  33. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: ふむふむ。 RT @yasumaccho 人の成長はほぼ環境で決まる。上司は部下のジャマをしないこと。場を整えるのが仕事。常々意識しています。 RT @hana_tweets: 場を与えられれば、人は変わる。その通り! #saiyo_koryu

  34. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets: Yes! RT @micchang1107 確かに自分も含まれる95%をどうするかのほうが大切ですね。。RT@yoshiwo14 ボクも95%ですねw QT @hana_tweets: 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では?#saiyo_koryu

  35. Umi_normalseabassh RT @hana_tweets@kanamekana こちらこそ、ありがとうございました!カフェイベント、やりましょう♪ 社会人と学生の女子会(笑)なんてどうでしょうかね? #saiyo_koryu でも提案してみます!

  36. Pict0015_normalyamashitam RT @fox404: 個人的にはTLで落とされても仕方ないなと思ったり\(^o^)/ RT @sintip: 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw #saiyo_koryu

  37. 2075385_125_normalhinachu RT @Kanedo394: 上位5%をもっと増やすために、大学1~2年生と上位5%の学生の交流を作れたらいいなぁと思う今日この頃 http://bit.ly/8LGKN1 #saiyo_koryu

  38. Meg_twitter_normalhana_tweets @kanamekana こちらこそ、ありがとうございました!カフェイベント、やりましょう♪ 社会人と学生の女子会(笑)なんてどうでしょうかね? #saiyo_koryu でも提案してみます!

  39. Default_profile_4_normalsong_weaver どこにもない採活の形や全く新しい試みが成功すれば、採用における意味合いやメリットだけでなく世間全体における企業ブランドイメージの向上にも繋がるのではと思いました。とはいえ、大企業で大きく形を変えるのはまだまだハードルが高そうですね。 #saiyo_koryu

  40. Default_profile_4_normalsong_weaver 特に”Twitterを使って実現したい(できそうな)こと”というポジティブな意見については、それが今の採活の課題と表裏一体なのかもしれないと門外漢ながら感じていました。#saiyo_koryu

  41. Default_profile_4_normalsong_weaver 一昨日Twitterをはじめたばかりで超ビギナーの私ですが、「Twitter×採活の可能性を考える交流会」に異業種ながら参画させていただいてとても面白かったです。みなさんありがとうございました!(140文字、短いですね・・・) #saiyo_koryu

  42. D_normalsexydansi 豊橋なう。 #saiyo_koryu

  43. 100108_1308_01001_normaldtennou 素晴らしい交流会でしたね。感謝 QT @kanadechu: 就活くたばれ的な世論が渦巻く中で(中略)少なからず色んな葛藤の中で考えていることがたくさんあった。その突破口のひとつにできるかもしれないと皆が考えたのがTwitterだったのか? #saiyo_koryu

  44. Hongojk_normalhongojk ありがとうございました。RT @kanadechu ううう。追うのも限界きはじめた。明日、また続きやります。ちなみに今回のハッシュタグ #saiyo_koryu のまとめはこちら。http://hashtagsjp.appspot.com/tag/saiyo_koryu

  45. Twitter_normalriotkiz リクナビモデルが時代遅れになってきている今、twitterが次世代を担っていく可能性は非常にありますよね。 RT@kanadechu 就活くたばれ的な世論が渦巻く中で、突破口のひとつにできるかもしれないと皆が考えたのがTwitterだったのか?#saiyo_koryu

  46. Kana_normalkanadechu 就活くたばれ的な世論が渦巻く中で、とはいえ現実それをミッションまたは生業とする人間が少なからず色んな葛藤の中で考えていることがたくさんあった。その突破口のひとつにできるかもしれないと皆が考えたのがTwitterだったのか?と思う。#saiyo_koryu

  47. ______p1090081_normalyoshiwo14 今日みんなが集まった意味。それは佐藤社長が開いたのではなく、採用担当者側から集まろうと声をあげたものだったことにあると思っている。もしかしたら佐藤社長が集めた方がより多くの人が集まったかもしれないけど、でも自ら集まったからこそ生まれたものがあったと思う。 #saiyo_koryu

  48. 20091018004513_normalknj3110 @kanadechu 大変お疲れ様でした。肝心な方とお話する時間があまりなかったので、次回は是非!もしくは会社に遊び?に来て下さい! #saiyo_koryu

  49. Kana_normalkanadechu ううう。追うのも限界きはじめた。明日、また続きやります。ちなみに今回のハッシュタグ #saiyo_koryu のまとめはこちら。http://hashtagsjp.appspot.com/tag/saiyo_koryu

  50. Kana_normalkanadechu ありがとうございます! QT @dtennou ツイート参加だったけど面白かったー。やっぱジョブウェブ凄いわ。佐藤社長の就活廃止論買ったのにまだ読んでないから、早く読まんと#saiyo_koryu

  51. Kana_normalkanadechu @ogbt 有難うございますー後日しっかりとFBできるようにまとめます!! #saiyo_koryu

  52. Kana_normalkanadechu がんばります・・・ QT @hikarabi 現地のわちゃーっとした雰囲気をもう少し共有したい RT @hongojk 同感。結論の方向をおねがいします。明日からいろんなところに、でんぱさせるので RT @hikarabi 現地の方によるマトメに期待 #saiyo_koryu

  53. Kana_normalkanadechu やっちゃう?!やっちゃいましょうよー QT @satorun1519 人事向けにtwitter×採用ノウハウ本とか、記事連載やる自信あるな。やっちゃおうかなー!! #saiyo_koryu

  54. Kana_normalkanadechu さて、飲み会も終え、反省会も終えてホテルに帰ってきました。今回のTwitter×人事担当交流会主催の@kanadechuです★あんまし私が主催って皆さん知らないのね( ̄▽ ̄;) さて、思った以上に反響をいただいていて感謝。これからゆっくり返していきます。 #saiyo_koryu

  55. 090814_2333_01_normalotekosu 皆様お疲れ様でした。先程二次会を解散しました。色々刺激を受けたので、また明日から頑張ります!おやすみなさ~い。#saiyo_koryu

  56. Ca4lq3wl_normalkanamekana 有意義な時間をありがとうございました。次は何か行動を起こしたいですね。あの集まりから発信する活動を。私たちから就職活動を変えていきたいと思いました。学生には導きが大切では。現状の状況を伝え、自分が何をすべきか考えるきっかけを与えたい。 #saiyo_koryu

  57. Myphoto_normalnohenahewoko がんばります! RT @n_hiroko: 良かったです!明日からまたがんばります☆ RT @nohenahewoko: 大丈夫そうです~ RT @n_hiroko: しゅ、終電間に合った!他のみなさまは大丈夫なんだろうか…。  #saiyo_koryu

  58. ____normalmicchang1107 自分も就職支援団体の代表経験とかあります◎RT@show825 学生団体のつながりなら、たくさんあるで~ RT@micchang1107: 学生団体と社会人の接続が欲しい◎RT @MAKIYO_Y@micchang1107 @Ponta_Kobe #saiyo_koryu

  59. Png_normalshow825 完全に大阪のおばちゃんですねw RT @micchang1107: ここにいる社会人はどんな人でしょうね〜。世話焼き(笑)?RT @MAKIYO_Y@micchang1107 @Ponta_Kobe @karatasu#saiyo_koryu

  60. ____normalmicchang1107 ここにいる社会人はどんな人でしょうね〜。世話焼き(笑)?RT @show825 学生団体たくさんあるで~w RT@micchang1107:学生団体と社会人の接続が欲しい◎ RT @MAKIYO_Y@micchang1107 @Ponta_Kobe #saiyo_koryu

  61. Png_normalshow825 学生団体のつながりなら、たくさんあるで~w RT@micchang1107: まあでも確かにこれは学生団体と社会人の接続が欲しい仕組みではあるかなと思いますね◎RT @MAKIYO_Y@micchang1107 @Ponta_Kobe #saiyo_koryu

  62. ____normalmicchang1107 まあでも確かにこれは学生団体と社会人の接続が欲しい仕組みではあるかなと思いますね◎RT @show825 そりゃ毎週締切に終われてたら、すぐやんないとw 会社員時代のクセ??w RT @MAKIYO_Y@micchang1107 @Ponta_Kobe #saiyo_koryu

  63. Png_normalshow825 RT @Ponta_Kobe: キャンペーンタイトル「心のオバハン大集合」。キャッチコピー「後輩の面倒見させてあげるで~」。合言葉「どないしたん。アメチャン食べる?」@micchang1107@MAKIYO_Y@cobon @kazuoking#saiyo_koryu

  64. Meg_twitter_normalhana_tweets Yes! RT @micchang1107 確かに自分も含まれる95%をどうするかのほうが大切ですね。。RT @yoshiwo14 ボクも95%ですねw QT @hana_tweets: 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では? #saiyo_koryu

  65. Karatu_normalkaratasu RT @show825: するする、協力しますぞ☆ RT@micchang1107: ぶっ飛んだ話、採るに値する前からメンターみたいな形で社会人が学生を育てるとか。就活や内定取得の時期より前に学生にコミットするとかおもしろい #saiyo_koryu

  66. Png_normalshow825 そりゃ毎週締切に終われてたら、すぐやんないとw 会社員時代のクセ??w RT @micchang1107: このスピード感、たまりませんね(笑)@MAKIYO_Y@micchang1107 @Ponta_Kobe#saiyo_koryu

  67. Meg_twitter_normalhana_tweets ふむふむ。 RT @yasumaccho 人の成長はほぼ環境で決まる。上司は部下のジャマをしないこと。場を整えるのが仕事。常々意識しています。 RT @hana_tweets: 場を与えられれば、人は変わる。その通り! #saiyo_koryu

  68. Meg_twitter_normalhana_tweets そうですね。学生はそれを自覚していると感じますか? RT @biri003 学生は学校に属してる社会人、サラリーマン/ウーマンは会社に属してる社会人だと思います #saiyo_koryu

  69. cometkobe まだまだ十分とは言えないでしょうが、企業を巻き込んでの授業というのは行われています。また、正規の講義でもスタディースキルゼミなどの取組はあります。RT @hana_tweets: そう思います。大学の対応状況はどうなんでしょうか? #saiyo_koryu

  70. ____normalmicchang1107 @show825さんの様な熱い方は結構いらっしゃるはず。 RT @show825 するする、協力しますぞ☆ RT@micchang1107: メンターみたいな形で社会人が学生を育てるとか。就活や内定取得の時期より前に学生にコミットするとかおもしろい #saiyo_koryu

  71. 2009-12-27_16_35_17_normalsatorun1519 上位5%の逆の層のはなし。内定が取れない学生は民間は手出しをしないから、国がなんとかしないといけないのかな。補助金出して、民間で育成させたらいいのになぁ #saiyo_koryu

  72. Png_normalshow825 こんなタグあったなんてー。ここ、2,3日つぶやいてなかったのでねぇ。佐藤コウジさん、バリバリ活用してはるなぁ#saiyo_koryu

  73. 2009-12-27_16_35_17_normalsatorun1519 人事向けにtwitter×採用ノウハウ本とか、記事連載やる自信あるな。やっちゃおうかなー!! #saiyo_koryu

  74. Ponta_sticker_verysmalljpg_normalPonta_Kobe RT @show825: するする、協力しますぞ☆ RT@micchang1107: ぶっ飛んだ話、採るに値する前からメンターみたいな形で社会人が学生を育てるとか。就活や内定取得の時期より前に学生にコミットするとかおもしろい #saiyo_koryu

  75. Png_normalshow825 するする、協力しますぞ☆ RT @micchang1107: ぶっ飛んだ話、採るに値する前からメンターみたいな形で社会人が学生を育てるとか。就活や内定取得の時期より前に学生にコミットするとかおもしろい #saiyo_koryu

  76. 2009-12-27_16_35_17_normalsatorun1519 皆様、ありがとうございました!沢山の気づきをいただきました。それにしても、1年半の使用歴の私が一番長いとは意外でした #saiyo_koryu

  77. 11_normaln_hiroko 良かったです!明日からまたがんばります☆ RT@nohenahewoko: 大丈夫そうです~ RT @n_hiroko: しゅ、終電間に合った!他のみなさまは大丈夫なんだろうか…。 #saiyo_koryu

  78. Meg_twitter_normalhana_tweets そう思います。大学の対応状況はどうなんでしょうか? RT @cometkobe それが大学の、あるいは教育機関の役目であるべき。RT @hana_tweets: 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では?私は95%に入っていたから#saiyo_koryu

  79. Twiticon_normalgk_y ありそうでなかった企画、といった感じでしょうか。既存の学生団体でそうした役割を果たせないなら新しくつくるまで、ですね。RT @micchang1107: いいっすね、学生じゃなくてもやりたい位っす(笑)RT @gk_y そうした役割を果たす学生団体をつく#saiyo_koryu

  80. 147116_242_normalkevinyuji 留学していた学生時代、現地の先生にcrazyと言われました。。。そして、そんな自分が採用担当。。。10何年前から変わっていない。変えられていない。。。 RT @hana_tweets 日本の就職活動というか、採用活動は、世界的にみると異質。 #saiyo_koryu

  81. ____normalmicchang1107 いいっすね、学生じゃなくてもやりたい位っす(笑)RT @gk_y そうした役割を果たす学生団体をつくるのもおもしろそうですね。RT @micchang1107: ぶっ飛んだ話、社会人が学生を育てるとか。就活や内定取得の時期より前に学生にコミット#saiyo_koryu

  82. Meg_twitter_normalhana_tweets そうですか!なぜでしょうか? RT @fu4 明治の商学部でも四年でいい子が決まってません RT @hana_tweets 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか? #saiyo_koryu

  83. Meg_twitter_normalhana_tweets 議論の中では、いわゆる優秀な学生が集まる場であれば、3日間での採用も可能かもしれないけど…という意見が出ました。 RT @suzu_v なるほど。採用者の「目」と「度量」が必須ですね。 #saiyo_koryu

  84. 20091018004513_normalknj3110 今夜は物凄い良い刺激を受けた。社内に閉じ籠っていては駄目なんだと痛切に感じた。参加された皆さんありがとうございました。次回もぜひ参加したい! #saiyo_koryu

  85. Twiticon_normalgk_y そうしたイベントで学生を集める(マッチング?)役割を果たす学生団体をつくるのもおもしろそうですね。RT@micchang1107: ぶっ飛んだ話、採るに値する前からメンターみたいな形で社会人が学生を育てるとか。就活や内定取得の時期より前に学生にコミット #saiyo_koryu

  86. Meg_twitter_normalhana_tweets @yuji1701 難しいというのは、コストの面でですか? #saiyo_koryu

  87. Ca3a0429_normaldoichan21 凄く面白そうですね!RT @micchang1107: ぶっ飛んだ話、採るに値する前からメンターみたいな形で社会人が学生を育てるとか。就活や内定取得の時期より前に学生にコミットするとかおもしろい #saiyo_koryu

  88. _____normalhikarabi マトメとか結論とか、一言でなくていいです。現地のわちゃーっとした雰囲気をもう少し共有したい RT @ hongojk: 同感。結論の方向をおねがいします。明日からいろんなところに、でんぱさせるので。 RT @hikarabi 現地の方によるマトメに期待#saiyo_koryu

  89. ____normalmicchang1107 ぶっ飛んだ話、採るに値する前からメンターみたいな形で社会人が学生を育てるとか。就活や内定取得の時期より前に学生にコミットするとかおもしろい #saiyo_koryu

  90. 100108_1308_01001_normaldtennou ツイート参加だったけど面白かったー。やっぱジョブウェブ凄いわ。佐藤社長の就活廃止論買ったのにまだ読んでないから、早く読まんと #saiyo_koryu

  91. Aiko_001_-_____normalt_saori まずなんでそんな風になってんですかね?そうしないといい人がとれない? QT @micchang1107 どうしたらいいのだろうかRT @t_saori RT @kanadechu: ある意味、いっせーのーでドン!そして即〆切、はい終わり~。みたいな採用… #saiyo_koryu

  92. Myphoto_normalnohenahewoko RT @satorun1519: これ次回はユーストで配信すべき   #saiyo_koryu

  93. ____normalmicchang1107 どうしたらいいのだろうか。。。RT @t_saori RT@kanadechu: ある意味、いっせーのーでドン!そして即〆切、はい終わり~。みたいな採用活動は、やはり企業側のエゴが強すぎるのだな。佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  94. I_tomo_normali_tomo tweetエンジニアリング RT @usapon 一応全部軽く目を通しました。 RT @fukui_dayo: 僕が人事部長だったらチェックは最終面接前。内定出したら来るかどうかの判断に使う。 QT 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw #saiyo_koryu

  95. _____normalonakan 二次会終了!次に行きたい気持ちを抑えつつ、帰路につきます。今日知り合った皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します! #saiyo_koryu

  96. 147116_242_normalkevinyuji #saiyo_koryu をチェックしてみると膨大な量のTweetが…こんなに盛り上がったイベントだったんだなぁ。追いたい気持ちも山々ですが、友人から転職相談を受けているので、そのメールを書き始めるなう。

  97. 147116_242_normalkevinyuji 帰宅なう スーツを脱ぎ、テレビをつけると同時にTwitterをチェックなう。 #saiyo_koryu やり取りを追いたいと思います!

  98. Aiko_001_-_____normalt_saori RT @kanadechu: ある意味、いっせーのーでドン!そして即〆切、はい終わり~。みたいな採用活動は、やはり企業側のエゴが強すぎるのだな。佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  99. Myphoto_normalnohenahewoko 佐藤さんの締め #saiyo_koryu

  100. ______normalyasumaccho 楽しそうですね~。うらやまし。 RT@hana_tweets: 今、飲みに来てます~!ここでも熱い議論が繰り広げられてます♪ #saiyo_koryu

  101. ___normaljinjibu 求める人物像イコール選考基準の企業が多いからではないでしょうか。一般的に企業は選考基準を隠したがります。逆を行く企業もありますが。RT @totoroz: 企業は明確に「求める人物像」を定めているが敢えてそれを言わないのか@paraquevivo#saiyo_koryu

  102. Hongojk_normalhongojk 接点もつ意識があれば、自分が変わる可能性がでてくる。RT @yamanonono 確かにそうだよなーRT @kanadechu: 「大人との接点」を持っている学生は強い。佐藤社長の就活廃止論講演より#saiyo_koryu

  103. Hongojk_normalhongojk 面白い話題よろしく、おねがいします。RT@nohenahewoko 飲み会中!いろいろ面白い! #saiyo_koryu

  104. Untitled_normalyamanonono 確かにそうだよなーRT @kanadechu: 「大人との接点」を持っている学生は強い。佐藤社長の就活廃止論講演より#saiyo_koryu

  105. 134639b_normalsyukt RT @paraquevivo 平等に対する認識が歪んでると思います。@fukui_dayo: 知らず知らずのうちに企業は説明会参加者の中で一番レベルの低い人をターゲットに話すようになります。なんでだろうね QT 採用パンフレットに書いてることを延々…#saiyo_koryu

  106. Hongojk_normalhongojk 同感。結論の方向をおねがいします。 明日からいろんなところに、でんぱさせるので。 RT @hikarabi 現地の方によるマトメに期待します。 #saiyo_koryu

  107. _____normalonakan ここにきて、交流が盛んになってきた!そして乗り遅れた!! #saiyo_koryu

  108. 134639b_normalsyukt RT @yasumaccho ”採る”採用ができる会社は可能かも。”選んでもらう”採用のところは厳しいか。@kanadechu: 『今の日本の採用活動は「相対評価」。これを「絶対評価」に変えることはできるか?』佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  109. 134639b_normalsyukt RT @hana_tweets 海外留学生の採用は3日間で終わる。つまり、何万人から相対評価で選ぶのではなく、絶対評価で選ぶことも可能ってこと。もちろん、全てではない。 #saiyo_koryu

  110. 134639b_normalsyukt RT @nitubon 地方の私立大学は6割いっていないとこも多いです。 RT@hana_tweets 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか?#saiyo_koryu

  111. 134639b_normalsyukt RT @paraquevivo そりゃそうでしょ、と無粋に突っ込んでしまう自分がいるRT @kanadechu: 「大人との接点」を持っている学生は強い。佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  112. 134639b_normalsyukt RT @fortmorst 学歴フィルタはじめ学歴で切る利点は理解出来ますが、最初から「この大学レベルの学力、あるいはそれに相応すると自信を持って言える活動をしてきた人物」と条件提示した方が、一気に絞れるのではないでしょうか。 #saiyo_koryu

  113. Imgbiri003 酔ってるからでしょうRT @nohenahewoko: Twitterで採用情報を流す難しさでしょうか RT @hongojk: どんな、話題でしょうか? RT @hana_tweets 今、飲みに来てます~!ここでも熱い議論が繰り広げられてます♪ #saiyo_koryu

  114. Myphoto_normalnohenahewoko Twitterで採用情報を流す難しさでしょうか RT@hongojk: どんな、話題でしょうか? RT @hana_tweets 今、飲みに来てます~!ここでも熱い議論が繰り広げられてます♪#saiyo_koryu

  115. Myphoto_normalnohenahewoko 飲み会中!いろいろ面白い! #saiyo_koryu

  116. _____normalhikarabi 現地の方によるマトメに期待します。 #saiyo_koryu

  117. Hongojk_normalhongojk どんな、話題でしょうか? RT @hana_tweets 今、飲みに来てます~!ここでも熱い議論が繰り広げられてます♪#saiyo_koryu

  118. Meg_twitter_normalhana_tweets 今、飲みに来てます~!ここでも熱い議論が繰り広げられてます♪ #saiyo_koryu

  119. ______p1090081_normalyoshiwo14 2次会でも採用、採用、採用、たまに教育wwそろそろ席替えか~ #saiyo_koryu [mb]

  120. ______p1090081_normalyoshiwo14 佐藤社長語る語る~ ビールがぐるぐる回ってます#saiyo_koryu [mb]

  121. _____normalonakan 男は唐揚げでしょ! #saiyo_koryu

  122. Photo_normalsintip RT @biri003 学生は学校に属してる社会人、サラリーマン/ウーマンは会社に属してる社会人だと思いますRT @hana_tweets: ハナジョブでも学生と社会人が出会える場を作ってる。でも、学生も社会を構成する一員なんだけど。 #saiyo_koryu

  123. Hongojk_normalhongojk 二次会いいですな。こちらは、パソコンの前ですわ。 RT@onakan 二次会なう。 #saiyo_koryu

  124. _____normalonakan 二次会なう。 #saiyo_koryu

  125. cometkobe すみません、「何がある」は「難がある」です。RT@cometkobe@biri003 しかし問題は、どうやればそうしたコンセプトが見つけられるのか、というプロセス教育に何があると思うのです。 #saiyo_koryu

  126. cometkobe @biri003 しかし問題は、どうやればそうしたコンセプトが見つけられるのか、というプロセス教育に何があると思うのです。 #saiyo_koryu

  127. Bar01_1__normalcometkobe @biri003 ただ私が感心した寄付講座の講義(アパレル業界)では、心斎橋にお店を出すとすればどんな店かというコンセプトを学生に出させる、というのをやってました。これを通じて学生の側でも自分がその仕事に向いているか判断する手がかりになると思います。 #saiyo_koryu

  128. Sn3d0709_normalnissy #saiyo_koryu 個人的には、就職試験という言葉に若干イラッときます。受かれば自動的に給料がもらえるんじゃなくて、自分でどうにかするだろうと。

  129. Sn3d0709_normalnissy #saiyo_koryu 就職廃止論のこうじさんの話と、福井先生のBlogは読みました。共感するところ多しですね。

  130. Photo_normalsintip twitter使いの採用担当者による交流会でした!タグはこちら。 #saiyo_koryu RT @kyasmin @sintip おぉ、JOBWEBまだ取引続いているんですね!今日はイベントですか?

  131. Icon_normalokp_12 あの一ヶ月は日々勉強でしたので。あの充実感は何にも変えられないと思ってます! RT @sintip: ウチのインターンを卒業した子がそう言ってくれるのは、感無量ですわい! #saiyo_koryu

  132. Photo_normalsintip ウチのインターンを卒業した子がそう言ってくれるのは、感無量ですわい!RT @okp_12 自分もインターンは素晴らしい文化だと思います #saiyo_koryu

  133. Terryueda_normalterryueda これに遊びに来ませんか?2/19Twitter友の会2参加者追加掲載なう。… http://bit.ly/765HtI RT @takayuki_shmz: 是非やりたいイベントですね。とにかくまずは接点が必要。#saiyo_koryu

  134. ______normalyasumaccho 同意です。ただ、学生生活の中でも大人との接点は少なからずあるはず。その重要性がわかるかどうか。これはセンスでしょうか? RT @hongojk: 同意… RT @satorun1519 社会に役立つことを大学で学べないから、早期に人事と学生の交流が必要 #saiyo_koryu

  135. Mon_202_normaleller86 個人的には聞いてて「なーにが上位5%だ」と思いますがね。人の能力は1次元じゃない。多様な能力を持つ人間を集めて互いを活かし合う環境を作ることこそが、組織を作る目的であり管理部(とマネジャー)のミッションじゃないの?(言葉のあやだとは理解してるけど) #saiyo_koryu

  136. Photo_normalsintip さて。茅ヶ崎に帰るか。2次会行きたかったなぁーぁぁあ!#saiyo_koryu

  137. Hongojk_normalhongojk それは、いいですね。まじわらないから、能力がシャッフルしない。RT @Kanedo394 上位5%をもっと増やすために、大学1~2年生と上位5%の学生の交流を作れたらいいなぁと思う今日この頃 http://bit.ly/8LGKN1 #saiyo_koryu

  138. 100108_1308_01001_normaldtennou 右に同じくm(__)m RT @nitubon: 私もです。お願いします。会の趣旨がよく分からなくなってきました。。。 RT@hongojk だめだ。その場にいないと、はなしが読めない。場所の限界か? 事務局の皆様、提言をまとめてくざさりませんか?#saiyo_koryu

  139. ____normalmicchang1107 確かに自分も含まれる95%をどうするかのほうが大切ですね。。RT @yoshiwo14 ボクも95%ですねw QT@hana_tweets: 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では?私は95%に入っていたから、強く同感!#saiyo_koryu

  140. Hongojk_normalhongojk そのとおりですね。 RT @yasumaccho 人の成長はほぼ環境で決まる。上司は部下のジャマをしないこと。場を整えるのが仕事。常々意識しています。 ! #saiyo_koryu

  141. 200907312110000_normal0bo5 嬉しいです、これは。 QT @fukui_dayo: なんと…応募者は幸せ者だ… QT @usapon 一応全部軽く目を通しました。 RT@fukui_dayo: 僕が人事部長だったらチェックは最終面接前。内定出したら来るかどうかの判断に… #saiyo_koryu

  142. Hongojk_normalhongojk 同意します。そういう、仕掛けがだいじです。 RT@satorun1519 社会に役立つことを大学では学べないことが多いから、早期に人事と学生の交流が必要という議論になるのかなーと。  #saiyo_koryu

  143. ______normalyasumaccho ”採る”採用ができる会社は可能かも。”選んでもらう”採用のところは厳しいか。@kanadechu: 『今の日本の採用活動は「相対評価」。これを「絶対評価」に変えることはできるか?』佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  144. The_young_beggar_normalVooSee RT @yoshiwo14 卒業後の就職活動の方が世界では一般的。by佐藤社長  #saiyo_koryu

  145. Image_77_normalKanedo394 上位5%をもっと増やすために、大学1~2年生と上位5%の学生の交流を作れたらいいなぁと思う今日この頃 http://bit.ly/8LGKN1 #saiyo_koryu

  146. Hapial_normalhapiachang RT @dtennou: QT @fortmorst: 就活生Twitterと人事Twitterの一番の違いは、前者は個人だが後者は企業という集団を背負っている。(中略)同じ実名ならBlog書くより、Twitterした方がずっとアピールになると思います。 #saiyo_koryu

  147. Illust1739_thumb_normalkyujin_bot ボストンキャリアフォーラム並の優秀層がいるセミナーを開催したらいいのか。 東大の学内セミナーは25万円だったか。逆求人は良いよなー。。 #saiyo_koryuhttp://am6.jp/7gkLuX

  148. Hongojk_normalhongojk 同意ですが、みじかのおとなが、頼りないのでしょう。 RT @nohenahewoko 相談に乗れる大人がいればよい#saiyo_koryu

  149. Mon_202_normaleller86 RT @yasumaccho: 人の成長はほぼ環境で決まる。上司は部下のジャマをしないこと。場を整えるのが仕事。常々意識しています。 RT @hana_tweets: 場を与えられれば、人は変わる。その通り! #saiyo_koryu

  150. Hongojk_normalhongojk そういう機会もへっている アルバイトしかしてないんだから、学校で、色んなものを見ていない学生が多くなった。 RT@yoshiwo14 いろんな先輩のケースを見る。もしくは、いろんな人を接することでブレイクスルーは訪れる気がしますね。#saiyo_koryu

  151. ______normalyasumaccho 人の成長はほぼ環境で決まる。上司は部下のジャマをしないこと。場を整えるのが仕事。常々意識しています。 RT@hana_tweets: 場を与えられれば、人は変わる。その通り!#saiyo_koryu

  152. 20080711000902_normalserial0708 RT @eller86: なんか採用担当者のつどいが開かれているらしい?見てるとちょっと面白い。ハッシュタグ:#saiyo_koryu

  153. Twitter-hashtag-logo_normalhashtagsjp #saiyo_koryu がアツい感じです。http://hashtagsjp.appspot.com/tag/saiyo_koryu

  154. cometkobe 今の産学協同というのは、必ずしも、あるべき人材に関してメッセージを発しているとは思えないところがあります。RT@biri003: 産学協同とかやってるんですけどねRT @cometkobe: それが大学の、あるいは教育機関の役目であるべき #saiyo_koryu

  155. 2009-12-27_16_35_17_normalsatorun1519 これ次回はユーストで配信すべき  #saiyo_koryu

  156. Picture_of_nekoguitar1_normalnekoguitar 就職面接の話「君は素晴らしい人材だ」「私は出現率上位5%の人材なんでしょうか?」「馬鹿を言うな。君が上位5%なわけないじゃないか」「えっ?・・・」「自分を過小評価するな。君は上位0.01%の人材だ。君を採用するために、今年のわが社の採用活動があったんだ」 #saiyo_koryu

  157. Dscf2134_normalnitubon 私もです。お願いします。会の趣旨がよく分からなくなってきました。。。 RT @hongojk だめだ。その場にいないと、はなしが読めない。場所の限界か? 事務局の皆様、提言をまとめてくざさりませんか? #saiyo_koryu

  158. 100108_1308_01001_normaldtennou 皆頭イイなー。しばらく静観 RT @rotary56: サンクス!これは見るべきだ・・・RT @Ka1Re: @就活生 いまこのタグが熱い #saiyo_koryu 企業の採用担当者の方々の話を聞く、いい機会!

  159. Imgbiri003 学生は学校に属してる社会人、サラリーマン/ウーマンは会社に属してる社会人だと思いますRT @hana_tweets: ハナジョブでも学生と社会人が出会える場を作ってる。でも、学生も社会を構成する一員なんだけど。 #saiyo_koryu

  160. 100108_1308_01001_normaldtennou QT @fortmorst: 就活生Twitterと人事Twitterの一番の違いは、前者は個人だが後者は企業という集団を背負っていること。(中略)同じ実名ならBlog書くよりかは、Twitterした方がずっとアピールになると思います。 #saiyo_koryu

  161. 2009-12-27_16_35_17_normalsatorun1519 社会に役立つことを大学では学べないことが多いから、早期に人事と学生の交流が必要という議論になるのかなーと。  #saiyo_koryu

  162. Myphoto_normalnohenahewoko すべてを伝えるのって難しいですね。。。 RT@hongojk: だめだ。その場にいないと、はなしが読めない。場所の限界か? 事務局の皆様、提言をまとめてくざさりませんか?#saiyo_koryu

  163. N-f6b0326f_-_____normalkenpooo 飲み会で採用するのは、効率的。私も採用決定前に飲みいきます #saiyo_koryu

  164. Imgbiri003 産学協同とかやってるんですけどねRT @cometkobe: それが大学の、あるいは教育機関の役目であるべき。RT@hana_tweets: 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では?私は95%に入っていたから、強く同感!#saiyo_koryu

  165. Hongojk_normalhongojk だめだ。その場にいないと、はなしが読めない。場所の限界か? 事務局の皆様、提言をまとめてくざさりませんか?#saiyo_koryu

  166. Myphoto_normalnohenahewoko 相談に乗れる大人がいればよい #saiyo_koryu

  167. Mon_202_normaleller86 RT @kanadechu@hongojk Twitter上で告知→人事+採用関連事業従事者で集まる→1部:ディスカッション+2部:佐藤社長の講演+質疑応答、です。 #saiyo_koryu

  168. Enoki_normalihsakat 中国人や韓国人と相対評価した方がいいのでは? まぁ、そしたら本当に結果が恐いけど RT @kanadechu: 『今の日本の採用活動は「相対評価」。これを「絶対評価」に変えることはできるか?』佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  169. Meg_twitter_normalhana_tweets ハナジョブでも学生と社会人が出会える場を作ってる。でも、学生も社会を構成する一員なんだけど。 #saiyo_koryu

  170. 2009-12-27_16_35_17_normalsatorun1519 優秀の定義も会社によって異なるんだよなー #saiyo_koryu

  171. Rotary56_normalrotary56 サンクス!これは見るべきだ・・・RT @Ka1Re: @就活生 いまこのタグが熱い #saiyo_koryu 企業の採用担当者の方々の話を聞く、いい機会!

  172. Bar01_1__normalcometkobe それが大学の、あるいは教育機関の役目であるべき。RT @hana_tweets: 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では?私は95%に入っていたから、強く同感!#saiyo_koryu

  173. N-f6b0326f_-_____normalkenpooo たしかに、うちの娘、成長早いといわれるけど、保育園の子はみんな同じくらい早い。 たくさんの大人と触れ合ってるからかなー。年上に交じって遊んでるとませてくる。 #saiyo_koryu

  174. ______p1090081_normalyoshiwo14 そうですよね。仲間内のコミュニケーションにはmixiの方がいいもんなぁ。ボクは全然知らない人とつながるからtwitterがいいんだけど。 #saiyo_koryu QT @ride_on_@yoshiwo14 周りはまだmixiが主体かと思います。

  175. Mon_202_normaleller86 なんか採用担当者のつどいが開かれているらしい?見てるとちょっと面白い。ハッシュタグ: #saiyo_koryu

  176. Photo_normalposical …cont) @posical: 是非やりましょう。採用担当者の勉強会やってます…RT @kanadechu @posical …関西で出来たらいいなぁ・・・。 #saiyo_koryu

  177. ______p1090081_normalyoshiwo14 ボクも95%ですねw QT @hana_tweets: 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では?私は95%に入っていたから、強く同感! #saiyo_koryu

  178. Myphoto_normalnohenahewoko 意識と行動を変える。 #saiyo_koryu

  179. Meg_twitter_normalhana_tweets 場を与えられれば、人は変わる。その通り!#saiyo_koryu

  180. Twitterprofilephoto_normalfortmorst こういう素敵なイベントが、大学または地域限定で行われるのが、利点は分かるけどかなしい。 RT @paraquevivo: ジョブウェブで12月に京大生限定でやった飲み会付き説明会は最高でした。4社しか来てませんでしたが2社は第一志望群入りです#saiyo_koryu

  181. Hongojk_normalhongojk そのとおり。仕事なけりゃ、先にいけないわ、RT@onakan 仕事を通じてしか、人は成長しない。 #saiyo_koryu

  182. Meg_twitter_normalhana_tweets 優秀な5%を取り合うというより、95%を引き上げるのが大事では?私は95%に入っていたから、強く同感!#saiyo_koryu

  183. Image_77_normalKanedo394 ・・・|・ω・`) #saiyo_koryu

  184. 091017_1855_01_1__normaltakayuki_shmz 是非やりたいイベントですね。とにかくまずは接点が必要。RT @terryueda: 採用担当者と学生が早い時期から出会えるような飲み会をプロデュースしたいです。RT @yoshiwo14:#saiyo_koryu

  185. Hongojk_normalhongojk これこれ、そのとおり。いまは、会社に教えてくれる人いないとみな、なげいてる。 RT @kenpooo 昔は右肩上がり。社内に成長機会がたくさんあった。 だから人材が社内で成長していった。#saiyo_koryu

  186. Rt_normalRT_report RT @fu4 明治の商学部でも四年でいい子が決まってません RT @hana_tweets 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか?#saiyo_koryu

  187. ______p1090081_normalyoshiwo14 上位5%以外を採用するために何をすればいいか。 #saiyo_koryu

  188. Myphoto_normalnohenahewoko いい子が決まっていない、というのは問題ですね RT @fu4: 明治の商学部でも四年でいい子が決まってません RT@hana_tweets 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか?#saiyo_koryu

  189. Sokontoko_normalHYamaguchi RT @fu4 明治の商学部でも四年でいい子が決まってません RT @hana_tweets 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか?#saiyo_koryu

  190. _____normalonakan 仕事を通じてしか、人は成長しない。 #saiyo_koryu

  191. _____normalfu4 明治の商学部でも四年でいい子が決まってません RT@hana_tweets 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか?#saiyo_koryu

  192. ______p1090081_normalyoshiwo14 研修には限界があるby佐藤社長。そのとーり!#saiyo_koryu

  193. Terryueda_normalterryueda 東京でもそういうのあるかなぁ。RT @posical: 是非やりましょう。 採用担当者の勉強会やってます。熱く‼とっ、心斎橋からつぶやく。RT @kanadechu @posical 次回、ぜひ!私関西なんでいつか関西で出来たらいいなぁ・・・。 #saiyo_koryu

  194. 20080912124529_img1_92_normalparaquevivo ジョブウェブで12月に京大生限定でやった飲み会付き説明会は最高でした。4社しか来てませんでしたが2社は第一志望群入りですRT @terryueda: 採用担当者と学生が早い時期から出会えるような飲み会をプロデュースしたいです。 #saiyo_koryu

  195. Fmfm1_normalfmfm_collector RT suzu_v: なるほど。採用者の「目」と「度量」が必須ですね。 RT hana_tweets: 海外留学生の採用は3日間で終わる。つまり、何万人から相対評価で選ぶのではなく、絶対評価で選ぶことも可能ってこと。もちろん、全てではない。#saiyo_koryu

  196. N-f6b0326f_-_____normalkenpooo 昔は右肩上がり。社内に成長機会がたくさんあった。 だから人材が社内で成長していった。でも、今は・・・。 ということで、成長産業に入社すべきというロジックが成立するんか。 サイバーとかそこ強調しまくってるもんなーー #saiyo_koryu

  197. Terryueda_normalterryueda 採用担当者と学生が早い時期から出会えるような飲み会をプロデュースしたいです。RT @yoshiwo14#saiyo_koryu このハッシュタグがなかなか盛り上がってる。学生も沢山いる。みんな不満あるんだなぁ。でもそれが、今の社会。そして現実。嘆いてるだけじゃ何も変わらん。

  198. Default_profile_6_normalsuzu_v なるほど。採用者の「目」と「度量」が必須ですね。 RT@hana_tweets: 海外留学生の採用は3日間で終わる。つまり、何万人から相対評価で選ぶのではなく、絶対評価で選ぶことも可能ってこと。もちろん、全てではない。 #saiyo_koryu

  199. Kana_normalkanadechu @hongojk Twitter上で告知→人事+採用関連事業従事者で集まる→1部:ディスカッション+2部:佐藤社長の講演+質疑応答、です。 #saiyo_koryu

  200. Fukui_jw_normalfukui_dayo 企業公式アカウントになると急につまらなくなって、何も知らない学生だけが見るようになるという… RT@takeshi_ouchi 適当にやってるなら結構だが、企業アカウントとして公式にツイッターを使う方が本気度が違う。企業側の入念な準備は必要だけどね。 #saiyo_koryu

  201. Meg_twitter_normalhana_tweets 海外留学生の採用は3日間で終わる。つまり、何万人から相対評価で選ぶのではなく、絶対評価で選ぶことも可能ってこと。もちろん、全てではない。 #saiyo_koryu

  202. Twitterprofilephoto_normalfortmorst 就活生Twitterと人事Twitterの一番の違いは、前者は個人だが後者は企業という集団を背負っていること。個を出したくても出せないところは多いんだろうなあ。でも同じ実名ならBlog書くよりかは、Twitterした方がずっとアピールになると思います。#saiyo_koryu

  203. N-f6b0326f_-_____normalkenpooo ボストンキャリアフォーラム並の優秀層がいるセミナーを開催したらいいのか。 東大の学内セミナーは25万円だったか。逆求人は良いよなー。。 #saiyo_koryu

  204. Default_profile_6_normalsuzu_v ある種のゆとり教育かもしれません RT @fukui_dayo: 企業は説明会参加者の中で一番レベルの低い人をターゲットに話すように QT @waumi QT @paraquevivo: 採用パンフレットに書いてることを延々言うだけの説明会はいらない。 #saiyo_koryu

  205. Dscf2134_normalnitubon 地方の私立大学は6割いっていないとこも多いです。 RT@hana_tweets 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか?#saiyo_koryu

  206. Kana_normalkanadechu 『今の日本の採用活動は「相対評価」。これを「絶対評価」に変えることはできるか?』佐藤社長の就活廃止論講演より#saiyo_koryu

  207. 245_normaltakeshi_ouchi 適当にやってるなら結構だが、企業アカウントとして公式にツイッターを使う方が本気度が違う。企業側の入念な準備は必要だけどね。 RT @fukui_dayo 採用担当ってあかしてツイートしてるだけで相当チャレンジャーだとも思います。#saiyo_koryu

  208. ______normalyasumaccho @posical ぜひ参加したいです~!!ところで勉強会はどんなことをしていらっしゃるのでしょうか? RT @posical: 是非やりましょう。採用担当者の勉強会やってます…RT@kanadechu @posical …関西で出来たらいいなぁ・・・。#saiyo_koryu

  209. Kana_normalkanadechu 今から質疑応答です。佐藤社長の就活廃止論講演#saiyo_koryu

  210. Hongojk_normalhongojk 会の流れを教えてください。RT @kanadechu YES!です。 QT @nissy #saiyo_koryu これはもしや交流会とリアルタイムでTweet?

  211. 20080912124529_img1_92_normalparaquevivo そりゃそうでしょ、と無粋に突っ込んでしまう自分がいるRT @kanadechu: 「大人との接点」を持っている学生は強い。佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  212. Meg_twitter_normalhana_tweets 今日行った大学では、まだ就職先の決まらない学生も少なくないと言っていた。新卒通年採用で救えるか?#saiyo_koryu

  213. Myphoto_normalnohenahewoko 「毎年入社」は良いかもしれない。#saiyo_koryu

  214. 20080912124529_img1_92_normalparaquevivo 平等に対する認識が歪んでると思います。RT@fukui_dayo: 知らず知らずのうちに企業は説明会参加者の中で一番レベルの低い人をターゲットに話すようになります。なんでだろうね QT 採用パンフレットに書いてることを延々言うだけの説明会はいらない。 #saiyo_koryu

  215. Dscf2134_normalnitubon twitterやmixiによる「大人との接点」は含まない?定義づけが気になりました。 RT @kanadechu 「大人との接点」を持っている学生は強い。佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  216. _____normalhikarabi 同意。私は個人で趣味的にやってますので、とても社名なんぞは。有効だと感じたら専用アカウント作ろうかと。 RT@fukui_dayo: 採用担当ってあかしてツイートしてるだけで相当チャレンジャーだとも思います #saiyo_koryu

  217. Kana_normalkanadechu YES!です。 QT @nissy #saiyo_koryu これはもしや交流会とリアルタイムでTweet?

  218. Twitter_icon_normalitm11shin そのとおりと思います。答え出ちゃった。RT@takeshi_ouchi: 企業担当者の方は是非、社名公表と実名でツイートして頂きたいですね。匿名ツイートで学生の本音が解らないと言ってる方もおられますが、自己開示しない相手に自己開示しませんからね。  #saiyo_koryu

  219. Fukui_jw_normalfukui_dayo 知らず知らずのうちに企業は説明会参加者の中で一番レベルの低い人をターゲットに話すようになります。なんでだろうね QT @waumi この通りですね。 QT @paraquevivo: 採用パンフレットに書いてることを延々言うだけの説明会はいらない。#saiyo_koryu

  220. 091017_1855_01_1__normaltakayuki_shmz RT @waumi: RT @masa_piro: RT @Ka1Re: @就活生 いまこのタグが熱い #saiyo_koryu 企業の採用担当者の方々の話を聞く、いい機会!

  221. ______p1090081_normalyoshiwo14 #saiyo_koryu このハッシュタグがなかなか盛り上がってる。学生も沢山いる。みんな不満あるんだなぁ。でもそれが、今の社会。そして現実。嘆いてるだけじゃ何も変わらん。ぶち壊すならそれなりのパワーが必要で、そのパワーの片鱗がこの場で少し感じられた気がする。

  222. Hongojk_normalhongojk 学生はどれくらいきているの? #saiyo_koryu

  223. Kana_normalkanadechu ある意味、いっせーのーでドン!そして即〆切、はい終わり~。みたいな採用活動は、やはり企業側のエゴが強すぎるのだな。佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  224. Sn3d0709_normalnissy #saiyo_koryu これはもしや交流会とリアルタイムでTweet?

  225. 20080912124529_img1_92_normalparaquevivo 禿同RT @fortmorst: 学歴で切る利点は理解出来ますが、最初から「この大学レベルの学力、あるいはそれに相応すると自信を持って言える活動をしてきた人物」と条件提示した方が、一気に絞れるのではないでしょうか。 #saiyo_koryu

  226. Myphoto_normalnohenahewoko RT @kanadechu: 「大人との接点」を持っている学生は強い。佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  227. Kana_normalkanadechu 「大人との接点」を持っている学生は強い。佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  228. 090814_2333_01_normalotekosu 学生の質って、その企業の欲しい像とのラップ面積でしかない。そういった意味では質って言葉は違うな~。 RT@kanadechu: 学生の「質」って何だろう。最近、この「質」っていう言葉はあまり好きではない。 #saiyo_koryu

  229. Photo_normalposical 是非やりましょう。 採用担当者の勉強会やってます。熱く‼とっ、心斎橋からつぶやく。RT @kanadechu @posical 次回、ぜひ!私関西なんでいつか関西で出来たらいいなぁ・・・。#saiyo_koryu

  230. Kana_normalkanadechu @fukui_dayo ありがとうございます・・・そそそ、そうなんです・・・>採用担当ってあかしてツイートしてるだけで相当チャレンジャーだとも思います QT @takeshi_ouchi 企業担当者の方は是非、社名公表と実名でツイートして頂きたい#saiyo_koryu

  231. Tairo_normaltairo RT @hana_tweets: 組織より人間の方が長生きするようになった。確かに! #saiyo_koryu

  232. Meg_twitter_normalhana_tweets 日本の就職活動というか、採用活動は、世界的にみると異質。 #saiyo_koryu

  233. Twitterprofilephoto_normalfortmorst 学歴フィルタはじめ学歴で切る利点は理解出来ますが、最初から「この大学レベルの学力、あるいはそれに相応すると自信を持って言える活動をしてきた人物」と条件提示した方が、一気に絞れるのではないでしょうか。 #saiyo_koryu

  234. Logostorewellness_normalwellnessoffical RT @nohenahewoko: 企業よりも自分の方が長生き #saiyo_koryu

  235. 20080912124529_img1_92_normalparaquevivo あとランダム抽選で説明会の予約取らせる某企業は盛大に爆発すべき。こっちは知りたくて来てるのにナメてるのか、と。 #saiyo_koryu

  236. Fukui_jw_normalfukui_dayo 採用担当ってあかしてツイートしてるだけで相当チャレンジャーだとも思います QT @takeshi_ouchi 企業担当者の方は是非、社名公表と実名でツイートして頂きたいですね。匿名ツイートで学生の本音が解らないと言ってる方もおられますが、#saiyo_koryu

  237. Kana_normalkanadechu 就職活動後半戦にならないと自分の内定力レベルを認識できない。佐藤社長の就活廃止論講演より #saiyo_koryu

  238. Jeff_beck_ipod_normalTakk1800 同意。RT @paraquevivo: 採用パンフレットに書いてることを延々言うだけの説明会はいらない。意欲のある学生が欲しいなら基礎情報は資料渡して独学で予習させておいて、対面の場でもっと価値ある情報を共有する方がお互いに価値があるはず#saiyo_koryu

  239. Totoro_icon_normaltotoroz 企業は明確に「求める人物像」を定めているが敢えてそれを言わないのか、それとも企業側も曖昧なまま採用活動を行っているのか。 RT @paraquevivo: 企業の説明会で言う「求める人物像」、曖昧に設定している企業が多すぎて結局何も説明してないのと同じ。 #saiyo_koryu

  240. ______p1090081_normalyoshiwo14 卒業後の就職活動の方が世界では一般的。by佐藤社長  #saiyo_koryu

  241. 20080912124529_img1_92_normalparaquevivo 採用パンフレットに書いてることを延々言うだけの説明会はいらない。意欲のある学生が欲しいなら基礎情報は資料渡して独学で予習させておいて、対面の場でもっと価値ある情報を共有する方がお互いに価値があるはず #saiyo_koryu

  242. Meg_twitter_normalhana_tweets 組織より人間の方が長生きするようになった。確かに! #saiyo_koryu

  243. cometkobe でも、就活時期を後ろにするだけでなん%か増える可能性もあると思うがどうか?RT @cometkobe: それを5%以上にする努力を大学はしないと意味がない!RT @  #saiyo_koryu

  244. Kana_normalkanadechu @posical 次回、ぜひ!私関西なんでいつか関西で出来たらいいなぁ・・・。 #saiyo_koryu

  245. Myphoto_normalnohenahewoko 企業よりも自分の方が長生き #saiyo_koryu

  246. Photo_normalposical 盛り上がってますね。いいな。参加したかったです。#saiyo_koryu

  247. 245_normaltakeshi_ouchi 企業担当者の方は是非、社名公表と実名でツイートして頂きたいですね。匿名ツイートで学生の本音が解らないと言ってる方もおられますが、自己開示しない相手に自己開示しませんからね。  #saiyo_koryu

  248. Img_0440_normalwan003 自分は九州の学生ですが、就活しててすごく感じたのが、学生と企業の距離がすごく遠いということ。確かに立場は違うんですけど。東京とかに比べるとやっぱりすごくお互いの間に距離がありますよね。twitter使ってこういった交流が見れるのはすごくいいと思います。  #saiyo_koryu

  249. _____normalhikarabi ITリテラシーが低くてもうちの会社には欲しい学生さんもいる。 RT @t_tahisa: ウェブで動画配信して、見た感想を送るようなシステムをとれば・・・RT @nitubon: 学生にとって企業説明会の予約はイス取りゲーム状態。そこの打開策に何か使えな#saiyo_koryu

  250. Kana_normalkanadechu 学生の「質」って何だろう。最近、この「質」っていう言葉はあまり好きではない。 #saiyo_koryu

  251. Bar01_1__normalcometkobe それを5%以上にする努力を大学はしないと意味がない!RT @kanadechu: 社会化されたそこそこ“育ってる”学生の出現率は5% >佐藤社長の就活廃止論講演より  #saiyo_koryu

  252. Yoshidakunkao_normalharuchan21 はげどう。RT @paraquevivo 企業の説明会で言う「求める人物像」、曖昧に設定している企業が多すぎて結局何も説明してないのと同じ。 #saiyo_koryu

  253. Myphoto_normalnohenahewoko 採用したい学生がいない!知らなかった!#saiyo_koryu

  254. Hongojk_normalhongojk 何をまなべば、学生はよいのだろうか。 #saiyo_koryu

  255. 20080912124529_img1_92_normalparaquevivo 企業の説明会で言う「求める人物像」、曖昧に設定している企業が多すぎて結局何も説明してないのと同じ。#saiyo_koryu

  256. Photo_normalsintip そうですよね!企業の採用担当のリテラシーの低さが、一番のカベだという話も出ておりますw RT @aqusurf @sintip 単体で考えるのでは無くミックスジュースだよね。クロスさせないと。どっかの会社のあれだよ。うちか?!w #saiyo_koryu

  257. Kana_normalkanadechu 社会化されたそこそこ“育ってる”学生の出現率は5% >佐藤社長の就活廃止論講演より  #saiyo_koryu

  258. _m_ohreally_normalwaumi 野村相互研究所やシスコシステムズ他ITに強いところはWeb説明会を既に始めているはずです。(自分は去年就職活動したM2です) RT @t_tahisa: ウェブで動画配信して、見た感想を送るようなシステムをとれば・・・ #saiyo_koryu

  259. ___________normalwatarumba RT @Taka825: 人事の方へ。ぜひご参加下さい!学生のみなさんへ。人事の本音が見れます!RT Twitter×採用担当交流会1/25(月)のハッシュタグ作りました。今後、こちらの交流会に関するつぶやきは、 #saiyo_koryu をつけちゃってくださいね!

  260. Bar01_1__normalcometkobe いくらなんでもそれは甘いかな?(笑)RT@cometkobe: というより、かえって教育の手間が省ける可能性も。RT @dtennou: そうすると人事は4月からの新卒教育に時間が回せるのか #saiyo_koryu

  261. Hongojk_normalhongojk 企業は、学生になにをもとめるのかあきらかにして、それを教えるカリキュラムをつくらないいけない。そうでないと、ミスマッチはいつまでも解消しない。 #saiyo_koryu

  262. Kana_normalkanadechu Jobwebの立ち上げからビジネスフィールドのお話#saiyo_koryu

  263. Baikudesu2_normalt_tahisa ウェブで動画配信して、見た感想を送るようなシステムをとれば・・・RT @nitubon: 学生にとって企業説明会の予約はイス取りゲーム状態。そこの打開策に何か使えないでしょうか?#saiyo_koryu

  264. _m_ohreally_normalwaumi RT @masa_piro: RT @Ka1Re: @就活生 いまこのタグが熱い #saiyo_koryu 企業の採用担当者の方々の話を聞く、いい機会!

  265. Photo_normalsintip どんだけ荒れているTLなら落ちるのだろうw RT @ fox404: 個人的にはTLで落とされても仕方ないなと思ったり\(^o^)/ RT@sintip: 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw#saiyo_koryu

  266. Myphoto_normalnohenahewoko 勉強会が引力となって、優秀な学生が集まる。#saiyo_koryu

  267. ______p1090081_normalyoshiwo14 これはその通り。 QT @tatitutetomi: 普通に生活してたら会社説明会の予約もとれねーじゃん。だったら現時点でESなりで会社説明会受ける権利でも争わせろっての。サイトやメールにはりついてなきゃ出来ない就職活動ってなんやねん  #saiyo_koryu

  268. Masa_piro_normalmasa_piro RT @Ka1Re: @就活生 いまこのタグが熱い#saiyo_koryu 企業の採用担当者の方々の話を聞く、いい機会!

  269. Jacket_normalfox404 個人的にはTLで落とされても仕方ないなと思ったり\(^o^)/ RT @sintip: 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw #saiyo_koryu

  270. ____2_normalKa1Re @就活生 いまこのタグが熱い #saiyo_koryu 企業の採用担当者の方々の話を聞く、いい機会!

  271. Hongojk_normalhongojk だいぶ、疲れてきた学生が多くなってきているな。#saiyo_koryu

  272. 100108_1308_01001_normaldtennou そうすると人事は4月からの新卒教育に時間が回せるのか RT @cometkobe: その方が企業は完成度の高い人材に会える可能性が高まり、学生は成長の余裕ができる!RT @paraquevivo: 採用時期を後ろにずらして欲しい。 #saiyo_koryu

  273. Hongojk_normalhongojk 学生はどうかんじてるの 採用 #saiyo_koryu

  274. Kana_normalkanadechu 場所や時間にとらわれない採用活動+Twitter、ってところから打開できるかも QT @nitubon 学生にとって企業説明会の予約はイス取りゲーム状態。そこの打開策に何か使えないでしょうか? #saiyo_koryu

  275. 090814_2333_01_normalotekosu お疲れ様。久しぶりに仕切ってる姿みた。人前で話すの、慣れたもんだね~(笑) RT @kanadechu: ふー、司会すこし休み。佐藤社長の講演へバトンタッチ。 #saiyo_koryu

  276. Imgbiri003 一息入れてくださいませ 熱い感じになってますねRT@kanadechu: ふー、司会すこし休み。佐藤社長の講演へバトンタッチ。 #saiyo_koryu

  277. Fukui_jw_normalfukui_dayo 前、話に出てましたけど人事の手元にTwitterに登録してあるGmailなりyahoomailなりがあれば、友達を検索でわかる。 QT @dtennou 匿名じゃバレちゃうのかな QT @okp_12 就活前にmixiとかついったーとか #saiyo_koryu

  278. Prof_normalt_echinos RT @fukui_dayo 個人がどう動くかの戦略によると思う。おかたい所へ就職希望なら閉じるのもありかも… QT@okp_12 就活前にmixiとかついったーとか閉じた方がいいって言う先輩いたなぁ。実際どうなんだろう? #saiyo_koryu

  279. 100108_1308_01001_normaldtennou 意識自体は広くされているかと。あとは拡大解釈の『拡大』が企業によってまちまち RT @hikarabi: 倫理憲章ってどのくらい意識されているんでしょうか。 #saiyo_koryu

  280. Kana_normalkanadechu ふー、司会すこし休み。佐藤社長の講演へバトンタッチ。 #saiyo_koryu

  281. Bar01_1__normalcometkobe その方が企業は完成度の高い人材に会える可能性が高まり、学生は成長の余裕ができる!RT @paraquevivo: 採用時期を後ろにずらして欲しい。部活で成果が出る前に、大学で学んだことの集大成を卒論に集約する前に、まな板の上に上げられるのはうんざり。 #saiyo_koryu

  282. 100108_1308_01001_normaldtennou 匿名じゃバレちゃうのかな RT @fukui_dayo: 個人がどう動くかの戦略によると思う。おかたい所へ就職希望なら閉じるのもありかも… QT @okp_12 就活前にmixiとかついったーとか閉じた方がいいって言う先輩いたなぁ。実際どうなんだろう?#saiyo_koryu

  283. _____normalhikarabi 倫理憲章ってどのくらい意識されているんでしょうか。#saiyo_koryu

  284. 090814_2333_01_normalotekosu #saiyo_koryu

  285. 100108_1308_01001_normaldtennou こりゃその通りだ RT @paraquevivo: 頼むからあと半年採用時期を後ろにずらして欲しい。部活で成果が出る前に、大学で学んだことの集大成を卒論に集約する前に、まな板の上に上げられるのはうんざり。 #saiyo_koryu

  286. Fukui_jw_normalfukui_dayo 個人がどう動くかの戦略によると思う。おかたい所へ就職希望なら閉じるのもありかも… QT @okp_12 就活前にmixiとかついったーとか閉じた方がいいって言う先輩いたなぁ。実際どうなんだろう? #saiyo_koryu

  287. Dscf6125_normalmirage_cj 俺は逆に春休み中に終わって欲しい・・・。RT@paraquevivo: 頼むからあと半年採用時期を後ろにずらして欲しい。部活で成果が出る前に、大学で学んだことの集大成を卒論に集約する前に、まな板の上に上げられるのはうんざり。#saiyo_koryu

  288. Kojiokinawa_normalkojisato515 自分の班で話ました。RT @fukui_dayo 説明会は全部Ustreamで!質問はチャット! オフラインの説明会は全部、仕事体感型のワークか社員懇親会って案はどうでしょう。。北陸より…。 #saiyo_koryu

  289. Fukui_jw_normalfukui_dayo 確かに卒論なり修論で学生は凄い伸びる。 QT@paraquevivo 頼むからあと半年採用時期を後ろにずらして欲しい。部活で成果が出る前に、大学で学んだことの集大成を卒論に集約する前に、まな板の上に上げられるのはうんざり。#saiyo_koryu

  290. Fukui_jw_normalfukui_dayo 説明会は全部Ustreamで!質問はチャット! オフラインの説明会は全部、仕事体感型のワークか社員懇親会って案はどうでしょう。。北陸より…。 #saiyo_koryu

  291. Kojiokinawa_normalkojisato515 RT @paraquevivo 頼むからあと半年採用時期を後ろにずらして欲しい。部活で成果が出る前に、大学で学んだことの集大成を卒論に集約する前に、まな板の上に上げられるのはうんざり。 #saiyo_koryu

  292. 2009-12-27_16_35_17_normalsatorun1519 ほんとほんとw RT @yoshiwo14: なかなか夢のあるアイデアが出てこないよ~ #saiyo_koryu

  293. Dscf2134_normalnitubon 学生にとって企業説明会の予約はイス取りゲーム状態。そこの打開策に何か使えないでしょうか? #saiyo_koryu

  294. Fukui_jw_normalfukui_dayo なんと…応募者は幸せ者だ… QT @usapon 一応全部軽く目を通しました。 RT @fukui_dayo: 僕が人事部長だったらチェックは最終面接前。内定出したら来るかどうかの判断に使う。 QT 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw#saiyo_koryu

  295. Icon_normalokp_12 就活前にmixiとかついったーとか閉じた方がいいって言う先輩いたなぁ。実際どうなんだろう? RT @sintip: 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw #saiyo_koryu

  296. Kojiokinawa_normalkojisato515 @usapon さんがいい感じで採用に活用できているのは、フォローワーが多いからだよねえと噂してました。#saiyo_koryu

  297. Usami_photo01_normalusapon 一応全部軽く目を通しました。 RT @fukui_dayo: 僕が人事部長だったらチェックは最終面接前。内定出したら来るかどうかの判断に使う。 QT 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw #saiyo_koryu

  298. 20080912124529_img1_92_normalparaquevivo 頼むからあと半年採用時期を後ろにずらして欲しい。部活で成果が出る前に、大学で学んだことの集大成を卒論に集約する前に、まな板の上に上げられるのはうんざり。 #saiyo_koryu

  299. Hermes_normalTaka825 人事の方へ。ぜひご参加下さい!学生のみなさんへ。人事の本音が見れます!RT Twitter×採用担当交流会1/25(月)のハッシュタグ作りました。今後、こちらの交流会に関するつぶやきは、 #saiyo_koryu をつけちゃってくださいね!

  300. 200907312110000_normal0bo5 やはり、絶対入社じゃないと内定て出さないのでしょうか。(バカな質問してる気が) RT @fukui_dayo: 僕が人事部長だったらチェックは最終面接前。内定出したら来るかどうかの判断に使う。 QT 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw#saiyo_koryu

  301. Fukui_jw_normalfukui_dayo 僕が人事部長だったらチェックは最終面接前。内定出したら来るかどうかの判断に使う。 QT 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw #saiyo_koryu

  302. _____normalonakan 継続は力なり。 #saiyo_koryu

  303. 100124_2032_01_normalabemichihiro RT @kojisato515: 会社に矛盾を感じている時に、いい会社だとつぶやき続けるのは辛い。 #saiyo_koryu

  304. S091027_8_normaldaimonchi 面白い試みですね。私も採用、成長支援をしています。#saiyo_koryu

  305. Kojiokinawa_normalkojisato515 会社に矛盾を感じている時に、いい会社だとつぶやき続けるのは辛い。 #saiyo_koryu

  306. Photo_normalsintip 選考で応募者のTLをチェックするのは、ROIが低いw#saiyo_koryu

  307. 領域のキャプチャ_42_normalhk1226 よく分からないけど、面白そう!!ustとかやってないのかな? #saiyo_koryu

  308. ______p1090081_normalyoshiwo14 テスト #saiyo_koryu

  309. Kana_normalkanadechu もうすぐはじまるよー どんどん入ってきました#saiyo_koryu

  310. Photo_normalposical うわ、楽しそう^^ 関西でtwitterやってる採用担当どれくらいいるんだ ハッシュタグ忘れた #saiyo_koryu

  311. ______normalyasumaccho 岡山から、右に同じです。関西あたりであれば何とか行けるかも・・・。 RT @paolon2000 日頃他社の採用担当者の方と交流する機会ないので興味あります #saiyo_koryu

  312. Default_profile_5_normalmswatch7 しまった、見逃していた。今日だ・・・ RT@kanadechu: 加えて、Twitter×採用担当交流会1/25(月)のハッシュタグ作りました。今後、こちらの交流会に関するつぶやきは、 #saiyo_koryu をつけちゃってくださいね!

  313. 100108_1308_01001_normaldtennou 電車内から応援 RT @kojisato515: Twitter×採用担当交流会!の会場セッティング完了。 #saiyo_koryu でつぶやいていただきますと、会場のプロジェクターにつぶやきが映し出されます。

  314. ______p1090081_normalyoshiwo14 資料をこぴーしとかなきゃ。 #saiyo_koryu

  315. Mitsuta-iij_normalmariomantario 行けなくてホント残念です! 運営ご苦労さまです。RT @kanadechu 新幹線にて移動~♪今夜はついにTwitter×採用担当交流会!ということで、東京へ移動中。事前に参加者の方からいただいたアンケートを見ててもTwitterへの期待値は高いと実感 #saiyo_koryu

  316. Kana_normalkanadechu 新幹線にて移動~♪今夜はついにTwitter×採用担当交流会!ということで、東京へ移動中。事前に参加者の方からいただいたアンケートを見ててもTwitterへの期待値は高いと実感、さてここから何が出来るか・・・? #saiyo_koryu

  317. Kana_normalkanadechu @ms921 ありますよ~! #saiyo_koryu で追えます!

  318. Kojiokinawa_normalkojisato515 ついに本日開催。RT @kanadechu ついに明日★Twitter×採用担当交流会1/25(月)良かったら #saiyo_koryuで交流会への要望・期待などもつぶやいてみてくださいね~★

  319. Twitter-hashtag-logo_normalhashtagsjp #saiyo_koryu は本日開催!http://hashtagsjp.appspot.com/tag/saiyo_koryu

  320. Kana_normalkanadechu ありがとうございますo(´▽`*)/ 出来る限り内容はFBします! QT @ken2_0112 ツイッター発のそういう会ってすごく興味あります。いけないの残念。 RT @paolon2000 日頃他社の採用担当者の方と交流する機会ないので興味あります#saiyo_koryu

  321. Ca390058_normalpaolon2000 そんなステキな会があるんですね…。日頃、他社の採用担当者の方と交流する機会もないので興味ありますー RT@ken2_0112: 次回は是非参加したいです!!明日は会社の新年会・・・。>採用担当者交流会。 #saiyo_koryu

  322. 0531gtel_normalken2_0112 次回は是非参加したいです!!明日は会社の新年会・・・。>採用担当者交流会。 #saiyo_koryu

  323. Imgbiri003 お、そんな動きが いいですねぇRT @kanadechu: ついに明日★Twitter×採用担当交流会1/25(月)良かったら#saiyo_koryu で交流会への要望・期待などもつぶやいてみてくださいね~★ #saiyo_koryu

  324. Kana_normalkanadechu ついに明日★Twitter×採用担当交流会1/25(月)良かったら #saiyo_koryu で交流会への要望・期待などもつぶやいてみてくださいね~★ #saiyo_koryu

  325. ______p1090081_normalyoshiwo14 それはある意味企業の人事による監視がネット上に入ることになるから、就職前の人たちは自由なことを書けなくなるろうなぁ QT @kanadechu: 面接にかわり、ツイッターやブログからその人を「見る、選考する」ことが当たり前になる時代はくるんだろうか #saiyo_koryu

  326. Kana_normalkanadechu Twitter×採用担当交流会1/25(月)面接にかわり、ツイッターやブログからその人を「見る、選考する」ことが当たり前になる時代はくるんだろうか #saiyo_koryu

  327. Hermes_normalTaka825 RT @kanadechu: Twitter×採用担当交流会1/25(月)参加予定者は現在26名。企業人事から、媒体関係者、経営者、etcです。Twitterを介して就活をより有意義な機会にできるか!?いろんな意見交換が出来ることを楽しみにしています #saiyo_koryu

  328. Kana_normalkanadechu Twitter×採用担当交流会1/25(月)ツイッターを人事が使うにあたり気を付けなければいけないこともいろいろあるはず。そんな話もしたい #saiyo_koryu

  329. Kana_normalkanadechu @wan003 去年就活時期ということはすでに内定を獲得されてるんですね。会社選びは一段落だと思いますが、まだまだ人生の取捨選択は続きます。頑張ってください!交流会に興味を持ってくださりありがとうございます!  #saiyo_koryu

  330. Kana_normalkanadechu @suzulala ありがとうございます~当日は少ない関西軍としてよろしくお願いします! #saiyo_koryu

  331. 00907181604000_normalsuzulala 訳あってしばらく新卒採用から離れていますが。twitter活用含めた今後の展開など、皆さんのご意見を参考にしたいと思っています。よろしくお願いします♪ #saiyo_koryu

  332. Kana_normalkanadechu @yoshiwo14 yoshiwoさん! #saiyou_koryu ではなく #saiyo_koryu です!wwwわかりづらくてごめんなさいヾ(^-^;)

  333. 245_normaltakeshi_ouchi @tsukune1130   RT Twitter×採用担当交流会1/25(月) 参加予定の皆さんも、良かったら #saiyo_koryuで交流会への要望・期待などもつぶやいてみてくださいね~★#saiyo_koryu

  334. Img_0440_normalwan003 1年前の自分の就活時期にtwitterでこんなイベントに参加できれば、自分の人生変わっていたかもしれないと思う今日この頃です。  #saiyo_koryu

  335. _____normaleripin87 RT @kanadechu Twitter×採用担当交流会1/25(月) 個人的にぜひ議論したいのは「Twitterが採用において企業⇔学生の新しいコミュニケーションの形を作れるか?」ということ。色んなアイデアを出し合いたいなぁ #saiyo_koryu

  336. ______p1090081_normalyoshiwo14 RT @kanadechu: Twitter×採用担当交流会1/25(月) 参加予定の皆さんも、良かったら #saiyo_koryu で交流会への要望・期待などもつぶやいてみてくださいね~★#saiyo_koryu

  337. Kana_normalkanadechu Twitter×採用担当交流会1/25(月) 参加予定の皆さんも、良かったら #saiyo_koryu で交流会への要望・期待などもつぶやいてみてくださいね~★ #saiyo_koryu

  338. _____normaleripin87 RT @kanadechu Twitter×採用担当交流会1/25(月)参加予定者は現在26名。企業人事から、媒体関係者、経営者、etcです。Twitterを介して就活をより有意義な機会にできるか!?いろんな意見交換が出来ることを楽しみにしています #saiyo_koryu

  339. ______p1090081_normalyoshiwo14 RT @kanadechu: Twitter×採用担当交流会1/25(月) 個人的にぜひ議論したいのは「Twitterが採用において企業⇔学生の新しいコミュニケーションの形を作れるか?」ということ。色んなアイデアを出し合いたいなぁ #saiyo_koryu

  340. Kana_normalkanadechu Twitter×採用担当交流会1/25(月) 個人的にぜひ議論したいのは「Twitterが採用において企業⇔学生の新しいコミュニケーションの形を作れるか?」ということ。色んなアイデアを出し合いたいなぁ #saiyo_koryu

  341. ______p1090081_normalyoshiwo14 RT @kanadechu: Twitter×採用担当交流会1/25(月)参加予定者は現在26名。企業人事から、媒体関係者、経営者、etcです。Twitterを介して就活をより有意義な機会にできるか!?いろんな意見交換が出来ることを楽しみにしています#saiyo_koryu

  342. Kana_normalkanadechu Twitter×採用担当交流会1/25(月)参加予定者は現在26名。企業人事から、媒体関係者、経営者、etcです。Twitterを介して就活をより有意義な機会にできるか!?いろんな意見交換が出来ることを楽しみにしています #saiyo_koryu

  343. Kana_normalkanadechu ありがとうございます!ぜひ宜しくお願いします★ QT@kevinyuji 次回可能であれば、参加したいです!宜しくお願いします。 #saiyo_koryu

  344. 147116_242_normalkevinyuji @kanadechu 次回可能であれば、参加したいです!宜しくお願いします。 #saiyo_koryu

  345. Img_0014_normalkentokoj RT @kanadechu 加えて、Twitter×採用担当交流会1/25(月)のハッシュタグ作りました。今後、こちらの交流会に関するつぶやきは、 #saiyo_koryu をつけちゃってくださいね!よろしく!参加者の皆さんには、この後DMも送ります~★ #saiyo_koryu

  346. ______p1090081_normalyoshiwo14 皆さんよろしくお願いします #saiyo_koryu [mb]

  347. Kana_normalkanadechu 加えて、Twitter×採用担当交流会1/25(月)のハッシュタグ作りました。今後、こちらの交流会に関するつぶやきは、#saiyo_koryu をつけちゃってくださいね!よろしく!参加者の皆さんには、この後DMも送ります~★ #saiyo_koryu

  348. Kana_normalkanadechu ちょっとテスト #saiyo_koryu

  349. Twitter-hashtag-logo_normalhashtagsjp #saiyo_koryu を登録しました。http://hashtagsjp.appspot.com/tag/saiyo_koryu

  350. Kana_normalkanadechu @hashtagsjp #saiyo_koryu Twitter×採用担当者&採用関連業務従事者 交流会 [d:2010/01/25] [l:東京都港区六本木2-2-6]


この記事についてTweetする
コメントはありません

この記事にコメントする

*emailアドレスは公開されません

この記事のコメントをRSSで取得する

    佐藤孝治ブログ最新記事
    最新のコメント